起業アイデア厳選30と退職で得するポイント

37歳にして社会的な肩書きを一切放棄して生きてゆくために

【起業アイデア紹介16】グランピング(キャンピング)カーレンタル事業

   

【第16回】起業アイデア:グランピング(キャンピング)カーレンタル

◆起業し易さ評価
収益性  :★★☆☆☆
初期コスト:★☆☆☆☆
専門性  :★★★☆☆
※収益性が高い程、初期コストが
かからない程、専門性が不要な程
★が増えます。
取り組みやすい程★が増えます。

uploaded

最近”グランピング”なんて言葉を聞きます。

グランドなキャンピング、つまり豪華なキャンピングです。

男性に限らず、キャンプが好きな人は結構多いですよね。

キャンプまでいかずとも、BBQが好きな人はもっと多いはず。でも虫が嫌いだとか寝るときにゴツゴツするのが嫌だとか、キャンプのマイナス要因で二の足踏む人も多いんですよね。

特に小さいお子さんがいるご家庭だと、夏場にキャンプなんて行くと盛り上がりますよね!

我が家でも行きたいとは思いますが、妻は泊まるのはちょっと…という人なんです。

 

 

キャンピングカーという選択肢

そうなると我が家のような場合は、普通コテージだとかを探します。

でも、コテージとかでも汚かったり、コテージ内に虫がいたりするんですよね…

なので、清潔を売りにしたキャンピングカーレンタルがあるとすごく魅力的です!

 

今はいろんなキャンピングカーが出てますが、やはり買うとなると難しい、でもちょっとした旅館に泊まるより安く、そしてスタイリッシュにキャンプできるならと思いませんか??

特に自分も欲しい!と思っている方には趣味と実益を兼ねたいいビジネスになりますよ!

luxury-motorhome

 

 

◆プラスα実施案
・グランピングを意識したスタイリッシュな家具や小物をレンタル

  
◆概要
・キャンピングカーレンタル
・キャンプグッズレンタル

◆対象顧客
・女性または女性連れのキャンプ希望者

◆メリット
・自分も楽しめる
・競合が少ない
・単価が高く設定できる

◆デメリット
・初期投資額がかかる
・シーズンオフの対策が必要


◆収益性試算 収益額 2,685,000円/年

【売上】合計 4,685,000円/年

明細(月間)
・キャンピングカーレンタル
<ハイシーズン>
60日間(5月GW及び7月〜8月)70日間×回転率80%×利用料(1泊)50,000円=2,800,000円

・グッズレンタル
60日間(5月GW及び7月〜8月)70日間×回転率65%×利用料平均(1泊)20,000円=910,000円

<オフシーズン>
毎週末+祝日50日間(ハイシーズン除く)×回転率65%×利用料平均(1泊)30,000円=975,000円

・保険料
考慮しない

 

【経費】合計 2,000,000円/年換算

明細(初期)
・車両購入費 8,000,000円 ※5年償却として1,600,000円

・清掃用具費 50,000円

・車両維持費 350,000円

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

他にも起業アイデアを見て

あなたの可能性を広げてください!

その他の起業アイデアはコチラ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

♪ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー♪

完全退職マニュアル&リスク分散型起業方法メルマガ

【入手方法】↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ここをクリック
無料レポート受け取り&メルマガ登録

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

♪ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー♪

最後までお読みいただき、

ありがとうございます。

下記を押してこのブログを応援いただけますと

光栄です。

登録等不要ですのでよろしくお願い致します!

にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業家志望へ
にほんブログ村

keen

 - 起業アイデア , , , , , , , , ,